@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 今、メンズの永久脱毛がアツい!栄の男性にもおすすめしたい理由

今、メンズの永久脱毛がアツい!栄の男性にもおすすめしたい理由

栄の男性の皆さん、体中のムダ毛にお悩みではありませんか?その悩みは脱毛で解決しましょう。「男が脱毛なんて…」とためらう人も大丈夫。現在、ムダ毛に悩んで脱毛を行う男性が増えているんです!
特に栄の男性には、ぜひ栄で脱毛を検討してもらいたい理由があります。その理由とは?男性のムダ毛に関する豆知識とともに解説していきます。

名古屋市・栄はどんな街?その特徴を調べてみました!

栄は愛知県名古屋市の中心に位置する地区「中区」にある街です。名古屋市全体で見ても中心部にあり、それゆえ人の往来がとても多い賑やかなエリアになっています。栄の特徴と言えば、文字通り「流行の最先端」であることですね。この街にはファッションやグルメの有名店がたくさん集まっていて、名古屋市の中では最大の商業地です。『名古屋市で初出店!』というお店が多いのもここですし、最近では海外ブランドのショップも次々とオープンしています。流行に誰よりも早く乗るなら栄を訪れるしかありませんね!

ショッピングを楽しめる昼間もいいですが、栄は夜にこそ賑わう場所。栄では名古屋市を代表する2本の大通りが交わっていて、そこを中心に大きな繁華街が作られています。飲食店や映画館などが立ち並び、夜遅くまでネオンの灯が消えません。また週末やイベントのある日には「歩行者天国」も開催され、こちらも全国的に有名です。「愛知県民はプライドが高い!」なんて言われることもよくありますが、こんな街なら誇らしく思うのも納得してしまいますね。

ちなみに栄は、かつて家屋もまばらで静かな地域でした。しかし明治時代に公共施設や商業施設の建設がさかんになり、路面電車が開通したことで一気に賑やかになりました。戦後の復興期には大通りや公共施設が整備され、それが現在の街の姿に繋がっています。

栄の男性にはこんな特徴が…当てはまる人は多いかも!

栄のある名古屋市は愛知県の尾張地域に含まれるエリア。そこに住む男性にはどんな特徴があるのか見てみましょう。

尾張地域の男性は、まず「郷土愛が強い」性格です。そのせいか、「排他的である」とも言われます。地元を愛するがあまり、他県や他のエリアの人にはやや冷たい印象を与えてしまっているようです。名古屋市周辺は遊びやショッピングなどを楽しめる場所が充実しています。そのせいで、地元から外へ出ていく必要が無いことも理由の一つでしょう。ちなみに名古屋市民の中には市内で一生暮らす人も多いと言われています。これだけでもかなりの郷土愛が感じられるエピソードですね。

仕事観については、尾張の男性は「合理的で仕事をそつなくこなす」傾向があります。また上司の立場になると保守的な面が強くなるとも言われており、冷静な判断で堅実に仕事と向き合う男性像が浮かんできます。

恋愛や結婚の場面だと、尾張の男性は積極的に行動すると言われています。また自分の価値観をはっきりと示し、それゆえに人を振り回しがちな一面もあるようです。そのせいか、女性に対しては亭主関白気味に振る舞う人が多いのも特徴。「女性は家庭に入るもの」と言う価値観がまだ残っていて、3歩下がってついてくるような奥ゆかしいタイプが人気です。

仕事で合理性を求めるなら、恋愛でもその傾向があるのでは?「狙った女性は素早く、確実にゲットしたい!」という男性や、同時に「モテるためには見た目にも気を抜かない」という男性も多いはずです。それなら、現在流行のメンズ脱毛もすでにチェック済みですよね。まだの人もすぐにチェックしてください。見た目の清潔感は女性が良く注目しているポイントですよ!

栄はメンズ脱毛を受けやすい!その理由とは…

栄は流行の最先端を行く街らしく、男性がレーザー脱毛を受けられるクリニックも充実しています。他の地域だと、クリニック自体が近くに無くて行きづらいという所もまだまだあります。しかし、栄ならその心配はなし。「メンズ脱毛栄」で検索すれば、栄にあるクリニックがいくつも見つかります。何回か通って脱毛する必要があっても、栄なら通いやすくて便利ですね。

ところでレーザー脱毛と言えば、心配なのはその痛みですよね。実際のところ、多少なりとも痛みはあります。なぜならレーザー脱毛は、毛根細胞を破壊することで毛が生えなくする脱毛方法だからです。痛みの大きさには個人差があります。どうしても痛みが心配なら、担当の医師に相談してみましょう。多くのクリニックでは麻酔を使って痛みを抑えてくれるはずです。

ちなみに細胞を破壊するレーザー脱毛は医療行為に当たります。そのため、医師のいないエステやサロンではレーザー脱毛の施術を受けることができません。レーザー脱毛が受けられる場所を探すなら、「クリニック」の文字を目印にしましょう。施術を受けられるうえに、その後の肌の状態も診察してもらえます。もし肌が弱くてダメージを受けても安心。薬の処方によるアフターケアも受けられます。また、レーザー脱毛は照射力が強くて脱毛効果が高いのが特徴です。永久脱毛完了までがサロンより短期間なので、仕事で忙しい毎日の中でも脱毛できますね!

メンズ脱毛で人気のパーツは?みんなが脱毛したいパーツとは

女性だけでなく男性にも当たり前になりつつある永久脱毛。しかし、男性はどこのパーツの毛を一番気にしているのか気になりませんか?そこであるメンズ専門クリニックのランキングより、男性がよく脱毛しているパーツを紹介します。脱毛を検討している栄の男性も、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

男性の人気脱毛パーツ第3位は、「太もも・すね」でした。最近はハーフパンツなど丈の短いパンツを履く男性も増えていますよね。そのためか、足の毛をツルツルにしたい男性も増えているようです。確かに毛がびっしり生えていたらせっかくのオシャレも台無し。実際にあるアンケートでも、「短いパンツからムダ毛が見えているのはイヤ!」という女性の声が挙がっていました。足を見せるなら毛を剃る、それが男女とも常識になっているようです。

第2位は「デリケートゾーン」でした。女性の脱毛でも人気の高いパーツですが、やはり男女問わず気にする人が多いようです。デリケートゾーンの脱毛には、清潔さのアップや蒸れの防止といったメリットがあります。女性よりも毛の量が多い男性は、毛のせいで不快に感じる場面が多いのかもしれませんね。

そして第1位は「全身」でした。多くの男性が、パーツと言うよりも体全体のムダ毛を気にしているようです。ちなみにこのクリニックの全身脱毛コースでは、「胸毛」や「腹毛」といった男性特有のムダ毛の悩みも解消できます。これらは女性でも不快に思う人が多いムダ毛です。気になっているなら早めの脱毛が吉ですね。

栄ならメンズ脱毛もラクラク!ツルツルの肌で女性の視線を掴もう

女性の中にも男性のムダ毛を気にする人が増えています。特に名古屋市周辺の女性はオシャレと流行に敏感。ツルツルで清潔感のある肌なら、女性ウケするファッションもスマートに着こなせるはずです。
メンズ脱毛を受けられるサロンやクリニックが多い栄は、ムダ毛の悩みを持つ男性にとってかなり便利なエリアです。ムダ毛が気になったら、ぜひ早めの脱毛を検討してくださいね。

名古屋・栄にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店