@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 脱毛の料金について > 今流行りのメンズ脱毛の種類と料金はどれくらい?

今流行りのメンズ脱毛の種類と料金はどれくらい?

最近の女性は、体毛の濃い男らしい男性よりもツルツルで肌の綺麗な男性の方が好きな傾向にあります。そのため、少し体毛が濃い方は女性にモテるためにメンズ脱毛を考えている人も多くいることでしょう。しかし、いったいメンズ脱毛ってどれくらいの料金がかかるのでしょうか。

ここでは、メンズ脱毛にはどういう施術法があるのか、実際に幾らくらいかかるものなのかについてご紹介していきたいと思います。その上で自分に一番適した脱毛方法を選ぶといいでしょう。

メンズ脱毛にはどんな種類があるのか

男性の脱毛は女性のように体毛の脱毛だけではなく、顔に生える髭の脱毛もあります。治療方法は顔も体も同じで、昔からある治療方法のニードル脱毛、IPLという光を当てて脱毛するフラッシュ脱毛、医療機関で治療ができる医療レーザー脱毛の3つです。

ニードル脱毛というのは、それぞれの毛穴に1つ1つ針で電気を流し、毛根自体を死滅させることにより毛が生えてこないようにする治療法です。このニードル脱毛は、脱毛治療の中で唯一「永久脱毛」として認められている治療方法で、ひと昔前まではこのニードル脱毛が主流でした。

フラッシュ脱毛は肌に優しい治療方法として、最近の脱毛サロンでは主流になっている治療方法です。フラッシュ脱毛のIPLとはインテンスパルスライトの略で毛根のメラニンなど、黒い部分にのみ反応をする光なので毛穴以外の肌への負担はかなり少なくすみます。

医療レーザー脱毛は、脱毛サロンなどでは受けることができない治療法で医師や看護師などの医療従事者しか扱うことができません。レーザーの出力が高い機器を使うので、医療機関のみでの治療となっています。

このように主に3つの脱毛方法で治療をするのですが、いったいこの治療方法はどれくらい料金に違いがあるのか詳しく解説していきたいと思います。

メンズ脱毛の料金の違い

料金や通う期間は治療方法によってかなり違いますので、必ず自分に合ったものを探してから受けるようにしましょう。

例えばニードル脱毛の場合、1つ1つの毛穴に針を刺して治療していく訳ですから、1回で治療できる範囲はとても狭いです。そのためニードル脱毛は毛量や範囲によってかかる料金がかなり違ってきてしまいます。基本的にニードル脱毛は5分でいくらとか10分でいくらなどの時間制か、1本いくらなのです。そのため、毛量が多ければ時間がかかり、治療本数が多いので高くなるということです。1本あたりの料金は100円くらいが相場で、時間の場合は5分で200円くらいです。顎から喉にかけての髭を6000本抜くと、60万円かかる計算になります。

次にフラッシュ脱毛ですが、この治療方法は優しい光を当てて行う治療のため何度か通わなければいけません。そのため、数回分がセットになったパックプランが用意されている所がほとんどです。パック料金は6回で30万円くらいが平均的な金額です。しかしフラッシュ脱毛はツルツルにしたい場合は何度も通わなければいけないので、結果的に高くならないよう注意が必要です。心配な人は回数無制限のプランがある所を選ぶようにしましょう。

医療レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛より強い光で治療をするため少し高額になり、40万円くらいが相場のようです。しかし、通う回数が少なくなるというメリットもあり、平均で5回くらいの治療で効果が見込めます。

メンズ脱毛では自分に合った治療を見つける

メンズ脱毛の内容と料金が分かってきたら次に、自分は3つの中でどの治療方法が合っているかということを考える必要があります。

たとえばニードル脱毛はかなり高価な治療だと先ほど説明しましたが、1回でかなりの治療効果が実感できるため、いつまでに治療を終わらせたいなどの希望がある人にはいいでしょう。あとは、1本1本抜くことができるのでデザイン髭などの形を作りたい人にとても向いています。高価な治療とはいえ、狭い範囲のみの脱毛を希望している人には結果的に安く抑えられる場合もあります。

フラッシュ脱毛の場合は、痛みに弱い人に特におすすめの治療方法です。やはり脱毛治療というのは、かなりの痛みを伴う場合がほとんどです。せっかく脱毛治療の契約をしても痛くて最後まで通えないということにもなりかねませんので、初めて脱毛をする人にはフラッシュ脱毛が痛みも少なくリーズナブルに治療できるのでおすすめです。

そして医療レーザー脱毛は、やはり医師が現場にいるのでトラブルなどが起こりにくいというメリットがあります。治療により赤くかぶれてしまったりした場合でも処方薬を出してもらうことができますので、安心して治療を受けることができます。少し料金は高くなりますが、1回で感じられる効果も高いのでおすすめです。

このように、それぞれの治療にメリットがありますので、実際に無料体験に行った上で選ぶのがおすすめです。

メンズ脱毛が当たり前の時代に

最近では顎の部分が青くなっているのがコンプレックスだったり、毎日の髭剃りの時間が面倒くさいからという理由でメンズ脱毛に通う男性が多くいます。テレビを見ていてもマジシャンの方はいつでも手を綺麗に手入れしていたり、料理を作る人も腕や手の甲の毛が濃い人を見かけることはほとんどありません。あそこまでツルツルにするには時間も料金もそれなりに費やしていると思いますが、見ている人に清潔感を与えることが大事ですのでしっかりケアしている人がほとんどです。

テレビに出る事がない人でも、会社で営業職の人やサービス業の人、とりあえず女性にモテたいという人は、相手に好感を持ってもらいたいという理由で通っている人がたくさんいます。髭や体毛というのは、それほど初めて会う人の第一印象に関わってくるものです。

初めて脱毛サロンに通うか迷っている人の中には、少し恥ずかしいと思ってなかなかサロンに行く勇気が出ない人もいることでしょう。しかし、サロンによっては男性のみのスタッフで治療を行うサロンなども増えてきています。しかも、人気のサロンではなかなか次回の予約が取れないなんて口コミが上がるほど通っている人が多くいます。そのため一度、気になるサロンに電話をしてみて体験などに行くことをおすすめします。コンプレックスが無くなると毎日がとても清々しく過ごせるようになりますよ。

メンズ脱毛はしっかり納得してから

メンズ脱毛が出来るサロンや病院は沢山あります。その中で、本当にそこは自分に合った治療方法か、そして料金は無理していないかなどがとても大事なポイントになります。勧められた治療を何となく契約してしまうのではなく、必ず自分で治療を体験してから選び、その治療に対して妥当な料金であるかなどを考えた上で通うようにしましょう。

中部地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)新潟駅前店

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店

RINX(リンクス)静岡駅前店

RINX(リンクス)静岡浜松店

RINX(リンクス)長野駅前店

RINX(リンクス)岐阜駅前店

RINX(リンクス)石川金沢店