@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 金沢のメンズの特徴と傾向は?永久脱毛におすすめのクリニックをご紹介

金沢のメンズの特徴と傾向は?永久脱毛におすすめのクリニックをご紹介

男性がメンズ脱毛を考えるきっかけや目的には、地域性なども多少関係していることがあります。例えば、金沢のメンズの場合、どのような目的で脱毛を行っているのかが気になるところです。今回は、金沢のメンズの特徴や石川県の男性の県民性にスポットを当てて、地域の脱毛事情、人気のあるクリニックなどについて解説していきます。

金沢にはどんな特徴がある?

金沢は石川県の県庁所在地であり、加賀藩の城下町として栄えてきた歴史があります。市内の兼六園は日本三大名園の1つに数えられており、海外からも観光に訪れる人の姿が見られます。武家屋敷や茶屋街などの歴史を感じさせる建物が多く残るのも、金沢ならではの特徴です。

北陸新幹線や北陸自動車道などを利用すれば、東京や大阪エリアからも比較的アクセスがしやすいので、小旅行におすすめの観光地としても金沢は知られています。このような金沢では、冠婚葬祭においても伝統を重んじるのが大きな特徴と言えます。もともと、堅実でマイペースなのが石川県の県民性ですが、金沢に住む人も例外ではなく、男性、女性を問わずやや保守的な傾向があるようです。

城下町である金沢では、伝統工芸が盛んです。蒔絵や金細工などは、金沢のお土産品の定番。美術館などのアートスポットが多く、金沢は文化的な街という一面も持っています。茶道や華道が盛んな金沢には全国的に有名な和菓子がたくさんあり、スイーツが好きな女子からも一目置かれている状況です。金沢に住むメンズたちから人気があるのは、やはり香林坊などのにぎやかなエリアです。

こちらのエリアにはカフェやデパートなどが並び、若いメンズの姿も少なくありません。香林坊は有名な百万石通りのルートの1つになっており、毎年初夏に開催される百万石まつりのときにはたくさんの人で賑わいます。

金沢のメンズにはこんな特徴がある!

金沢のメンズは、一般的にソフトで優しい雰囲気があるのが特徴です。物腰が柔らかで人当たりもいいですが、なかなか本音を見せないところがあります。プライドも高いため、初対面の人にとっては本心を捉えにくい相手と言えます。このような金沢のメンズは、恋愛面でも独特の傾向が現れてきます。

気になる相手がいても自分から声をかけることは少なく、ナンパで女性と仲良くなるなどの軽い付き合いは基本的に好みません。プライドが高くシャイなところがある金沢の男性は恋愛経験が少なくなりがちという特徴がありますが、身だしなみにはかなり気を遣うことが多いようです。だらしない服装や髪などは保守的な金沢では印象を悪くするもとになるため、社会人のメンズの場合は、とくにひげの手入れなどはしっかりと行う傾向があります。

仕事の場でも、金沢のメンズは堅実で保守的です。新規の仕事にチャレンジするよりも、与えられた仕事をマイペースにこなすのが得意。プライベートでも流行にむやみに流されることがなく、メンズ脱毛についても冷静に良し悪しを判断してから、トライするかどうかを決めているようです。信頼できる医療機関で施術を受けたいと考えるメンズも少なくなく、地域で評判のいいクリニックなどを選んでメンズ脱毛にチャレンジする人が多いです。口コミで評判がいいクリニックなどは、金沢のメンズからも人気です。

金沢でメンズ脱毛が受けられるクリニックは?

金沢で人気があるのが、例えば金沢駅近くの金沢中央クリニックです。こちらのクリニックでは、男性のレーザー脱毛も行っており、地元でも高い評判を得ています。金沢中央クリニックは大手美容外科グループの拠点であり、脱毛の施術でも実績があります。

アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2タイプの脱毛機を揃えているため、肌や毛質に合った施術が受けられるのがいい点です。冷風装置や冷却装置が完備された脱毛機を使うことから、痛みや施術後の肌の赤みなども軽くなる可能性が高いです。ちなみに、こちらのクリニックが導入しているダイオードレーザーの脱毛機は蓄熱式のタイプになっており、肌の色が白いメンズにも向いています。

また、金沢のメンズからは北陸美容皮膚クリニックなども人気です。北陸美容皮膚クリニックは、シミの治療なども行っている美容皮膚科です。レーザー脱毛も行っており、確かな効果が得られるとして評判になっています。30年の実績を持つこちらのクリニックは、メンズ脱毛に興味を持ち始めた金沢のメンズにとっても安心して通える医療機関と言えます。お試しメニューがあるなど、余り冒険を好まない金沢のメンズが、レーザー脱毛にトライしやすいようなサービスが提供されています。カウンセリングが丁寧なことでも有名で、不安な点などを事前に確認できるのも人気の一因と言えるでしょう。

メンズ脱毛は清潔感を重視する金沢のメンズにとっても魅力的

金沢のあるクリニックのサイトでは、約8割の女性が男性の脱毛について肯定的であることが紹介されています。ムダ毛が多いと見た目の印象が悪くなるだけでなく、ムレなども生じやすくなることから、男性が脱毛をすることを好ましいと感じる女性が増えているのが最近の状況です。

こちらのサイトでは、男性がメンズ脱毛にトライする目的についてもいくつか取り上げられています。例えば、毛の量を減らして清潔感を出したい、などは男性がメンズ脱毛にチャレンジする目的の1つです。また、胸の毛やすね毛の濃さを解消したい、面倒なひげそりの負担を減らしたい、なども理由の1つに挙げられています。身だしなみを気にするメンズは、ムダ毛を減らすことは清潔感を出すためにも必要と受け止めているようですね。

忙しい状況のなかでコンスタントにムダ毛の処理をするためには、メンズの場合も何らかの工夫が必要です。男性は生まれつき毛質が濃く、ムダ毛が目立つことが多いため、色白のメンズなどはとくにレーザー脱毛の効果を実感しやすくなるでしょう。ヒゲのお手入れはメンズの身だしなみの1つになっていますが、自分で処理をするのを面倒に感じているメンズは少なくありません。このようなひげそりの負担を減らせるレーザー脱毛は、清潔感を重視する金沢のメンズにとってもかなり魅力的と言えます。

印象アップにつながるレーザー脱毛は金沢のメンズからも評価されている!

脱毛は自分の魅力をアピールするために行う施術というイメージがありますが、メンズ脱毛の場合は身だしなみを整える目的で行っている方が少なくないようです。ひげを始め体のあらゆる部分のムダ毛を処理できるレーザー脱毛は、清潔感にこだわる金沢のメンズからも評価されています。レーザー脱毛は1回の施術の効果が高く、数回の通院で脱毛が完了するため、コストパフォーマンスにも優れています。

金沢にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)石川金沢店