@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 浜松のメンズ事情、永久脱毛のおすすめ

浜松のメンズ事情、永久脱毛のおすすめ

実は、静岡県民は身だしなみにかなり気を遣う方です。そうすると、特に、静岡県でも都会の地位を占める浜松においては、単にファッションにとどまらない自分磨きが必要になってきます。では、その自分磨きとはどうすればいいのでしょうか。また、恋愛では自信が持てず、消極的になることがあるかもしれません。どうすれば自信のある自分になれるのでしょうか。もしかすると、こんな悩みは、永久脱毛で解決するかもしれませんよ。

浜松ってどんなところ?

浜松は人口約82万人の静岡県西部に位置する全国16番目の政令指定都市です。全国で2番目に広い面積の市で、徳川家康がかつて住んでいた浜松城や朝の連続ドラマで取り上げられた「女将軍景虎」も浜松にゆかりがあります。

東京と大阪のほぼ中間地点に位置しているため、新幹線を利用すれば数時間で行くことが可能です。セントレア空港を擁する愛知県とは隣接しているため、飛行機でのアクセスも比較的簡単です。

また、南は太平洋、北には赤石山脈の山々、東には天竜川という大きな川、そして西には浜名湖と、豊かな自然に囲まれた、都会と自然が共存する地域でもあります。
浜松の人の気質を表すのに「やらまいか精神」という言葉があります。これは、遠州の方言で「やってやろうじゃないか」という意味ですが、チャレンジ精神が旺盛な浜松の人を良く表しています。

スズキ、ヤマハなど、聞いたことのある世界的メーカーは、この積極的な精神のたまものかもしれません。最近では、音楽の街としても躍進中であり、新幹線の停まる浜松駅の近くにある楽器博物館は、音楽の街を表すシンボルともなっています。
また、浜松は日照時間が非常に長く、気候も温暖ですので、工業製品のみならず農業生産高も高くなっています。自然も多く、過ごしやすい反面、遠州のからっ風と言われる冷たい風に冬はじっと耐えるのも必要です。

浜松の男性の特徴は?

「浜松の人の印象は?」と聞いたときに多いのは、「積極的にいろいろやってくれる。」や「親しみやすい。」という声があがります。大げさに言うと、気性が荒いととらえられるようですが、優しい気持ちは伝わってくるようです。

地元に大企業が多いからか、経済感覚はしっかりしているようで、浪費家でも節約家でもないちょうどいい感じといえます。基本的には、安全志向な男性が多く、変化をあまり望まないことがあるものの、マイペースなものの仕事はきっちりこなします。人ともうまく強調してやっていけるうえ、「やらまいか精神」で新しいことに挑戦するのも好きです。ただ、恋愛となると、少し消極的になってしまうようで、女性に任せる傾向があるようです。

そんな浜松の男性の特徴としては、普段はまじめに堅実に働きますが、年に1度の浜松祭りには一生懸命になります。一生懸命、何かに取り組む浜松の男性の姿は、やはり女性から見ても魅力的に映るようですね。また、静岡県自体が、身だしなみに気を使う県民のようで「衣類・ファッション」にお金をかけたいと考えている人の割合が24%と、全国でもトップクラスの関心を集めています。

浜松で、男性がファッションだけで女性の関心を引こうとするのは大変そうです。周りの男性もファッションに関する関心が高いとなると、そから、頭一つ抜け出ようとするのはなかなかできることではありません。

特に、恋愛になると消極的になってしまうと思うところがあるのであれば、なおさら、アピールが苦手かもしれません。その場合は、やはり、身に着けるファッションと同時に、メンズサロンなどを活用し、自分磨きをする必要がありそうです。コンプレックスがある場所があると、どうしても積極的になれないところがありますよね。例えば、毛深いことで悩んでいる場合は、メンズ脱毛も考えていいかもしれません。

浜松でのメンズ事情、レーザー脱毛って大丈夫?

レーザー脱毛というと、痛くないのかな、と不安になる人も少なくありません。最近は、ほんのり温かい程度で痛みがないものもあるようです。しかし、一般的には「ゴムでパチンと弾かれる」程度の感覚であることが多いようです。もちろん感覚は個人差がありますので、不安であればカウンセリングを受け、相談した方がよさそうです。場所によっては、体験としてパッチテストなどにより無料で経験させてくれるところもあるようなので、まずは浜松でレーザー脱毛を施術してくれるところを探しましょう。浜松駅周辺にもレーザー脱毛ができるところがありますので、アクセスしやすいところで、自分の都合のいいところを探してみましょう。

また、レーザー脱毛と聞くと、施術後に赤くはれてしまったり、肌が荒れることを心配する声も多いようです。確かに、次の日に仕事を休むことになると、仕事に支障が出てしまいますよね。脱毛のためには何度か回数を重ねなければなりませんので、そのたびに休みを取らなければならないとなると、とても通えないと思う方もいるかもしれません。精勤のレーザー脱毛の専門店などでは、肌への影響を最小限に抑えることができる器具もあるようです。自分の肌との相性もありますが、一度、専門店で相談し、カウンセリングを受けてみてもいいかもしれません。

ひげそりにかかる時間は平均で5分から10分とのことですが、仮に10分間、毎日365日42年行うとすると、2,555時間になります。100日以上も休まずひげをそり続けると思うと、非常に長い時間です。ひげそりの時間を節約できるだけでも、自分磨きに大きな効果があるかもしれません。

浜松男児の赤裸々脱毛事情

  メンズ脱毛と聞くと、まだなじみがなかったり、抵抗がある人も少なくないようです。しかし、特にひげなどは、毎日身だしなみのために、手入れをされますよね?ひげが伸びていると、それだけで清潔感がなくなってしまったり、いい加減な印象を与えてしまうことがあります。格好よく見た目を引き立たせるひげならばOKですが、そうでないと、ただ毎日時間を取られてしまう上に、たまにカミソリ負けまでして、痛くなるのはたまらないですよね。

また、年に1度の浜松祭りで、暑いけど体毛が気になってはっぴが脱げないという悩みも聞いたことがあります。Tシャツなどの薄着になると、ワキ毛や胸毛がはみ出すのがどうしても気になるということでした。自分や奥さんは気にしていなかったのに、SNSやブログに載せられないと、せっかくみんなで楽しそうに映っている写真を、娘の「胸毛が嫌!」の一言で消去されてしまったことがあるそうです。

メンズ脱毛によって、自分のケアする時間も節約できますし、人に不快感を与えることがなくなると思うといいことづくめの気がしてきます。また、何よりも、自分に自信が持てるということが、いっそう男性を魅力的にするのかもしれません。今まで、顔を注目されると、「ひょっとしてそり残しがあったかも。」と悩んでいたことがなくなるのであれば、それだけで自信が持てた、という声もあります。まさに、悩む前にやってみろという、「やらまいか精神」が大事だったということですね。

浜松のメンズ事情、脱毛としっかり向きあう「やらまいか」

浜松の男性は、悩む前にやってみろという「やらまいか精神」からくる行動力が魅力の根源でした。しかし、恋愛については少し奥手のようですので、自分磨きは必須です。身だしなみに対する意識も高いため、清潔感を演出するような脱毛は、大きく印象を変えそうですし、何よりも、それにより自信が持てれば、恋愛にも積極的になれるでしょう。

静岡にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)静岡駅前店

RINX(リンクス)静岡浜松店