@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 名古屋にあるおしゃれなメンズファッションのお店は?

名古屋にあるおしゃれなメンズファッションのお店は?

おしゃれなファッションをしたいけれど、どこのお店に行けばおしゃれな服があるのかわからないと悩んでいる名古屋の男性はいらっしゃいませんか?

名古屋は愛知県の県庁所在地であるため比較的洋服のお店も存在していますが、だからこそどのお店に行けば自分に合った服を見つけて購入できるのだろうかと迷ってしまいますよね。

男性のファッションについては女性ファッションよりも情報が手に入りにくいと感じることもあるのではないでしょうか。そこで、名古屋にあるおしゃれな洋服店について特徴も踏まえて紹介いたします。

名古屋の特徴

名古屋は、年間を通じて暖かい気候に恵まれることが多いですが、台風の影響を受けやすい地域となっています。

四季のある日本の中でも気候の変化が激しく、また、大都市である名古屋は交通機関が発達しているため車の利用は少なく公共交通機関の利用、徒歩・自転車の利用もほかの土地に比べて多いため、直接天候の影響を受けてしまいやすいです。

特に名古屋の夏は35度を超えることもあるほどとても暑く、クーラーなしで生活をするのが難しいほどで、会社ではクールビズも取り入れられています。そのため夏場を名古屋で過ごす際には、私服でも暑さがこもらないファッションをすることをお勧めします。

名古屋に住む人の特徴としては、慎重派が多いため自分からあまり口を開かないと思われているようです。性格では慎重派の名古屋人ですが、名古屋城の金のシャチホコがあるように派手なことは大好きで、冠婚葬祭や車の購入で散財をしやすいですが、その一方でデザインなどには興味がなく実用性を重視する傾向があるようです。

慎重派であるためあまりお金は使わず、高いものでも質が良いものを選んで購入をします。飲食店を選ぶ場合には、ボリュームとサービスの質を重視するようで、ボリュームが少なかったりサービスが悪いと口コミですぐに広まってしまうようです。

名古屋でおしゃれな洋服を売っているのは?

名古屋でおしゃれなメンズ服を探す場合には、まず名古屋駅周辺がおすすめのスポットです。昔はレディースファッションの販売店しかなく、メンズのファッションはほぼ販売がされていませんでしたが、開発が進んだため現在はメンズファッションを探すのにおすすめのスポットになっています。

名古屋駅を出てすぐちかくにあるJRゲートタワーでは、ユニクロやフレッドペリーなど有名なセレクトショップがほとんど入店をしています。飲食店も多数入っているため、有名なお店の洋服を探すのであれば、JRゲートタワーに入っているお店を休憩しながら色々と回ってみてみるのが良いでしょう。

有名店舗でいくつかの店舗から洋服を探しているのであれば、名古屋駅以外にも栄がおすすめです。栄では大型店舗がいくつもあり、パルコや松坂屋・三越などが存在しています。特にパルコではポール・スミスやコムデギャルソンなどが入っています。

カジュアルで気軽に着ることができる服をお探しであれば、エリアとしては矢場町が適しています。矢場町周辺にはしまむらや無印良品・ジーンズメイト・フォーエバー21・GAP等の値段も比較的お財布にやさしい洋服を販売している店舗が多数存在をしているので、シンプルで機能性がよい服を探すのであれば矢場町をお勧めします。

他にも大須エリアでは古着屋が多く立ち並んでいます。

名古屋ではどういった服を選ぶのがおすすめ?

主に名古屋の地域で分けてメンズのお店を紹介しましたが、おしゃれなメンズの服を選ぶ際には、どのような洋服を選ぶべきなのでしょうか。名古屋の気候や人柄等の特徴を交えて考察していきたいと思います。

・シンプルで実用性が高いもの
派手好きだけれど、デザインに興味がないといった名古屋の方には、ユニクロ等で販売している、シンプルだけれど機能性がある洋服がお勧めです。

シンプルだからと言っておしゃれでないわけではなく、色の少ない洋服の組み合わせでもシンプルでおしゃれに着こなすことができます。また、特に夏の気温が高い名古屋では通気性の良いシンプルなシャツを選ぶのがよいのではないでしょうか。

・高級ブランドの洋服
名古屋の方は、慎重派であまりお金を使わずに高くて質の良いものを購入する傾向があるので、そのような自覚がある名古屋の方は、高級なブランドの洋服を購入するのがよいのではないでしょうか。

理由としては、ブランド店は有名なデザイナーとコラボして洋服を出すことも多く、素材も良いものを使っているため長く着続けられるだけでなく、購入をした本人はデザインに興味がなくても周りからおしゃれに思われる可能性があります。

・古いヴィンテージ物の古着
古着というと中古で安く、汚いといったイメージを持つ方も多いかもしれません。確かにこのような古着の場合は名古屋の人々の性格に合った洋服ではありませんが、古着屋では質が高いヴィンテージ品やブランド品を手に入れることが可能です。

自分のお気に入りのヴィンテージ品を探して古着店が多い大須に出向いてみるのもよいのではないでしょうか。古着の知識が浅い初心者の方でも、おしゃれなメンズの服を取り扱っているお店が多いので、安心して自分に合った古着を探すことが可能です。

以上のように名古屋の方にお勧めの洋服を考察しましたが、おしゃれな服を着こなすには服だけではなく清潔感も重要になってきます。

清潔感を手に入れるために

せっかく自分に合った洋服を購入してコーディネートをしておしゃれに決めたのに、ヒゲや腕毛などが目立つことによって相手に清潔感のない男だと思われてしまうのはとても残念なことですよね。

清潔感は生活をしていくうえでとても重要で、気になる女性に恋愛対象として見られるかや、特に対人のビジネスをするうえで相手に好印象を与えることが重要で、好印象を与えるためには清潔感が重要になってきます。

自分がいくらしっかりお風呂で顔や体を洗っていても清潔ではありますが、清潔感があるとは限りません。ヒゲや腕毛を剃ったとしても同様で、青ひげや剃り残しがあれば清潔感を与えることができないのです。

そこでしっかりと清潔感のある男性を目指す方にメンズサロンでの脱毛をお勧めします。その理由としては、まずプロに脱毛を行ってもらうことで自分からは見えない個所についても脱毛をしてもらえる点です。自分は知らなかったけれどムダ毛が生えているところも脱毛を行ってもらえば、気になる相手にも自信をもって綺麗な体を見せることができます。

次に5~6回通うことで、脱毛が完了し毛が生えづらくなる点です。毎日気になっているところを剃っていたら一生で考えたらかなりの時間を無駄にしてしまうことになります。数回通って清潔感と時間を手に入れることができるならば、一石二鳥です。

最後に、やはり清潔感を手に入れることで相手からの印象がよくなることです。それにより、新しい彼女ができたり仕事で良い成績を上げられれば、一石二鳥以上の効果を得ることができます。

名古屋では駅の近く等のアクセスのよい場所に脱毛メンズサロンがあるので通ってみてはいかがでしょうか。

名古屋でおしゃれなメンズになるために

名古屋に住んでいる方は、気候や人柄について特徴を把握し、その特徴によってどのような服が名古屋の人に合っていてエリアや性格によって選ぶ服にも様々な種類があることがわかっていただけたと思います。

おしゃれなメンズファッションを選ぶ際には服の見た目だけではなく、自分の性格や目的に合った服を選ぶこと、服だけでなく着る自分自身も清潔感も手に入れておしゃれなメンズを目指してください。

名古屋・栄にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店