@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > メンズ脱毛の人気店 > 名古屋でヒゲ脱毛するならクリニック&サロン選びを間違えない

名古屋でヒゲ脱毛するならクリニック&サロン選びを間違えない

ここ最近、男性でも脱毛をする人は増えてきました。特に人気なのがヒゲ脱毛です。サロンやクリニックでも、ヒゲ脱毛のキャンペーンを行うなど、積極的に広告・宣伝している企業も目立ちます。

愛知県名古屋市にも、ヒゲ脱毛を行っている医院が数多く存在します。その分、どこにしようか迷うのではないでしょうか。

そこで今回は、ヒゲ脱毛のクリニック&サロン選びを間違えないポイントを紹介したいと思います。

名古屋でヒゲ脱毛するなら!脱毛用レーザーの種類は?

ヒゲ脱毛をするために、脱毛用のレーザーを使って施術を行うことがほとんどです。このレーザーが、実はクリニックやサロンごとに異なっており、どんなレーザーを使うのかが、それぞれの特徴でもあり、見極めるポイントでもあります。

まず知っておきたいのは、サロンやエステとクリニックでは、そもそも使っているレーザーが違うということです。

サロンやエステで利用しているのは、フラッシュ脱毛です。一方で、クリニックいわゆる医療機関が利用しているのが、医療用レーザー脱毛です。この二つ、どちらも電気を使い、熱によって毛根組織を破壊するという点では変わりません。しかし、出力できる電気量が異なります。

医療機関は、有資格者の医師が常駐しているため、出力の高いレーザーの使用が許可されております。サロンやエステでは、出力の高いレーザーは基本的に利用不可です。だから、発毛組織を破壊することが難しくなります。

フラッシュ脱毛の場合、脱毛が完了するまでの回数が長くなったり、そもそも永久脱毛ができないことが多いです。その分、痛みを感じにくいメリットもあるので、どちらが優れているということではありません。

もしこれからヒゲ脱毛を考えているのであれば、まずは最寄りのヒゲ脱毛を調べ、どんなレーザーを利用しているのか確認しましょう。

レーザーも進歩しているので、できれば最新型の機器を導入しているところがお薦めです。

ヒゲ脱毛完了までの何回いけばいいの?費用は??

次に重要なのが、ヒゲ脱毛が完了するまでの治療回数とトータルの費用です。脱毛は、一度では完了しません。

なぜなら、毛が生えてくるには一定のサイクルがあり、サイクルごとに脱毛をしなければ、また生えてきてしまうからです。2~3カ月に一度、それを1年あるいは2年近く通い続けてようやく完了します。

ただ、完了するまでの回数は、治療機関ごとに微妙に異なります。全部で何回通う必要があるのか、事前に調べておきましょう。例えばクリニックでのヒゲ脱毛であれば、全6~8回が一般的です。一方、サロンやエステでは全部で10回から18回と長くなります。

治療の間隔も医院ごとに違います。大抵は2~3カ月に一度の来院となりますが、エステやサロンでは1か月に1回というのも珍しくありません。

ヒゲ脱毛を完了するまでには何回通う必要があるのか、何年何カ月かかるのか、把握しておきたいところです。

また、それに伴う費用も知っておく必要があります。脱毛は自由診療なので健康保険が適用されません。よって全額患者さん負担です。

脱毛を行うところによって、金額は大きく変わります。大抵、一回ごとの料金と、完了するまでのコース料金の2つを提示してくれます。

やはりコースにした方が、お得な料金体系となっておりますので、見比べる場合完了までの費用で考えましょう。

クリニックは、回数が少ない分、料金が高くなる傾向があります。エステやサロンは、完了までの回数は多いのですが、クリニックに比べると費用が安いです。

近年はヒゲ脱毛の顧客の奪い合いが起きており、各企業とも、どんどん料金を下げていっております。だから、サロンやエステの場合、費用もしっかりと比較することが大事になります。

ヒゲ脱毛するならカウンセリングが重要!

医療行為において、重要なポイントの一つに、医師との相性があります。

やはり医者ときちんとコミュニケーションを取れていれば、安心して任せることができますし、自分の理想通りの脱毛をすることができます。

そのためにも大事になるのが、最初のカウンセリングです。

ヒゲ脱毛を行う場合、まずはカウンセリングから開始します。今どんな悩みがあるのか、それをどうしていきたいのか、お互いにしっかりと確認し、そしてどんな施術をするのか説明してもらいます。

このカウンセリングの時点で、自分にとって良いサロン、あるいはクリニックなのかが分かります。

まず大事なのは、無料でカウンセリングをしてくれるかです。今ではヒゲ脱毛を行っているほとんどが、無料カウンセリングを行っております。ただ稀にそうでないところもありますので、無料カウンセリングを実施しているかどうか調べておきましょう。

次に見極めるポイントとして、カウンセリングの内容です。どんな説明をしてくれるのか、誰が説明してくれるのかが大切です。

説明の内容は、

  • コース内容の説明
  • レーザー脱毛治療にはどんなリスクがあるか
  • 肌にトラブルが起きた時のアフターケアはどうするのか

この三つは押さえておきたいところです。

もっと理想を挙げるとすると、実際にカウンセリングの時に、レーザー照射テストまでやってくれるとベストです。そこで、レーザー脱毛はどんな感じなのか、効果はどれほどありそうなのか、実際に体感することができます。

カウンセリングも、できれば実際に施術する医師が担当してくれると嬉しいです。やはり専門知識がありますので、疑問はそこで解消することができるしょう。

名古屋でおすすめのヒゲ脱毛クリニックは?

以上の点を踏まえて、名古屋でのおすすめのヒゲ脱毛クリニックを紹介したいと思います。紹介するのは、「ゴリラクリニック」です。

栄駅から徒歩3分の位置にあります。ヒゲ脱毛は、鼻下・アゴ・アゴ下の3部位で6回68,800円となっております。1回の照射感覚は、2~3カ月なので、1年ほどで完了することになります。もしコースで満足できなくても、7回目以降は追加1回につき100円でできます。

ゴリラクリニックの独自の利点として、麻酔を行っている点です。ゴリラクリニックでは、医療レーザーを使っております。パワーが強いため効果が高いのですが、やはり痛みがあります。その不安を和らげるためにも、ガス、あるいはクリームによる麻酔メニューが用意されているのです。痛みに不安がある人は、麻酔をしてから脱毛することをお薦めいたします。

カウンセリングももちろん無料です。行うのは医者ではなく専門のカウンセラーですが、1時間ほどみっちりとカウンセリングをしますので、安心して施術に挑むことができます。

ゴリラ脱毛というだけあって、強いパワーのレーザー脱毛がウリです。確実にヒゲ脱毛をしたい人には、ゴリラクリニックがお薦めです。

名古屋でおすすめのヒゲ脱毛サロン・エステは?

名古屋の脱毛サロン・エステでのお薦めは「RINX」です。名古屋駅から徒歩5分で行けるところにあり、土日祝日も営業しております。

痛みが少なく、肌への負担の少ない脱毛機を使っており、痛みが苦手な方でも安心して受けることができるでしょう。

一人一人の肌や毛質に合わせた設定ができますので、最適な施術を行ってくれます。

ヒゲ全体の脱毛が、10回コースで59,800円と業界でもかなり安めの料金です。分割払いも利用でき、毎月1,900円から支払いが可能です。ヒゲ全体でなくても、細かく部位ごとに指定できますので、理想通りの脱毛ができます。

カウンセリングは、もちろん無料です。嬉しいのは、カウンセリング後に無料で肌の状態のチェックと脱毛パッチテストをやってくれるところです。

そこまでやって満足できそうだったら、申し込みという流れなので、無駄な費用を使わずに済みます。

全国展開しておりますので、コース途中で転勤や引っ越ししても、店舗移転が可能です。脱毛サロンの中でもトップクラスの大手なので、利用しやすいのが利点です。


ヒゲ脱毛をする男性は、もう珍しくない存在になっております。それに伴い、専門のクリニックやエステ・サロンも増えております。

名古屋市でこれから脱毛を考えている方は、情報をしっかり収集し、お店選びを間違えないようにしましょう。