@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 名古屋で永久脱毛をしてみたい、おしゃれメンズにおすすめ情報だがね!

名古屋で永久脱毛をしてみたい、おしゃれメンズにおすすめ情報だがね!

日本三大都市の一つである名古屋。しかし、他県の人たちからは「おしゃれ」というイメージがないようです。特に男性に対しては、「ちょっとダサいかも」などの声が聞かれます。でも、名古屋にだっておしゃれが大好きな男子はたくさんいます。他県の間違ったイメージを取り払うのには、どうするのが良いでしょう。この記事では、今じわじわと人気の「メンズ脱毛」について、情報を集めてみました。

名古屋のこと、もっと知ってほしいがね!

名古屋は「日本三大都市」の一つで、東京を除くと、横浜市、大阪市に次いで全国第3位の人口を誇っています。東海道新幹線「のぞみ」を使えば、東京まで約100分、大阪までは約50分と関東および関西のどちらにも近く、東西を結ぶ役割を担っていると言えるでしょう。2005年には、24時間就航可能の「中部国際空港」も完成し、世界との距離もぐんと縮まっています。

その歴史は古く、約1900年前に三種の神器「草薙剣」を祀った、熱田神宮を中心に街が作られたところから始まりました。やがて徳川家康が名古屋城を築城し、城下町となったのは、ご存知の方も多いでしょう。

しかし、昔から「排他的」「閉鎖的」と言われ続ける残念な一面もあります。名古屋にだけは転勤したくない、なんて声もたびたび聞かれます。また地元から出ない人が多く、大学で他県に行っても結局就職で戻ってきてしまうケースもよく見られます。

ただ、これにはちゃんと理由があるのです。名古屋は世界に冠たるトヨタ自動車など製造業が盛んなため、地元に優良企業が多く働き口がたくさんあります。都会なので欲しいものも手に入り、交通の便も良いので、実に住みやすい町なのです。結果、地元民同士の繋がりが大変強くなり、他県から来た人には、少しだけ「人見知り」を発動してしまうかもしれません。けれど一度仲間と認めると、実に情深いのも名古屋の特徴です。

また、東西を結ぶ位置にあるので、様々な文化が混ざる場所でもあります。それがこの「閉鎖的」な土地柄で発酵し、「名古屋めし」「モーニングサービス」など、他に類を見ない文化をたくさん生み出しています。
暮らせば暮らすほどやみつきになる、そんな魅力が名古屋にはあるのです。

名古屋男子のことも、わかってほしいがね!

そんな名古屋で育まれた男子は、どんな感じなのでしょうか。
「県民性」をキーワードに調べると、名古屋男性はお金があるのに倹約家。仕事に恋に真面目だけど、ここぞという時には派手にお金を使う。流行り物に目がなく、ブランド物が好き。などの意見が見られました。一見正反対の特徴が並んでいるようですが、よく考えれば、その謎はすぐに解けます。

まず、お金があるという意見についてです。名古屋の人は地元を出ないことが多いので、実家ぐらしの割合が高めです。そして仕事に真面目に取り組むとなれば、自動的に貯金がたまるというわけです。

次に倹約家ですが、倹約とは「とにかくお金を使わない」という意味の言葉ではありません。不必要なお金を使わないということです。つまり、自分にとって有益と思ったことには惜しみなくお金を出す、太っ腹な一面を持ち合わせているのです。

これは恋愛観や価値観とも大きくつながって来ます。名古屋の男性はデートや結婚式が派手、などと言われます。これも、女性を楽しませるという「必要」なことにお金を使う気持ちの表れなのです。人生の節目となる結婚式にお金を使う理由は、もうお分かりですよね。

そんな名古屋男性は、もちろんおしゃれにも敏感です。流行り物に目がないのも、ブランド物が好きなのも、自分が価値をおく事には、手を抜かないからでしょう。
そして今、日本の男性の間ではメンズ脱毛が流行っています。一部の芸能人やスポーツ選手などには定着しつつありますね。海外のサッカーリーグでは、すでにエチケットの一つとなっているのです。その理由も変化しつつあります。これまでは女性にモテたいからでしたが、近頃は清潔感やファッションを自分が楽しむため、という理由に変わってきています。脱毛サロンの男女比も、半々に近くなっているそうです。

名古屋での脱毛って、どうなっとるのか知りたいがね!

三大都市なだけあって、全国的に有名なサロンやクリニックが店舗を出しています。また、それらの多くが立地にこだわっているようです。多くのサロンやクリニックは、名古屋の2大繁華街である「名古屋駅」と「栄」に店舗を出しており、お店のすぐ近くまで、地下街を通って行けるようになっていたのです。つまり、脱毛後の敏感なお肌を、日に当てることなく済むということです。これは全国でも突出して地下街が発展している、名古屋ならではの大きなメリットですよね。

また、エステサロン型と医療クリニック型の両方があります。エステサロンは少ない痛みで脱毛ができ、さらに料金も比較的安めになっています。対して医療クリニックは、比べると高額にはなりますが、短い期間で高い脱毛効果を得られます。店舗選びの際に、どこに重点を置くかは人によって違うところですから、選択肢があるというのは大きなメリットになるでしょう。

とはいえ、全く痛くない脱毛は存在しません。やはり通う側もある程度の知識を持って行くのが良いでしょう。それに、サロンやクリニック側も、痛みを少しでも軽減するために様々な工夫をこらしているのも事実です。医療クリニックであれば麻酔を導入したり、サロンであれば脱毛機器の冷却機能を高めたりと、日々進歩しています。トラブル時の完全保証や、男性スタッフだけでの施術など、それぞれ個性を打ち出したサービスも充実していました。
脱毛に興味がある名古屋男子の心を、満足させてくれることでしょう。

脱毛は、何のためにするのか知りたいがね!

かつて毛深さは、男性を象徴するものでした。特に西洋では、胸毛をセクシーと思う文化が長く続いてきました。しかし、昨今ではアンダーヘアまで脱毛をした、「ハイジ男子」の方が人気を得ているのですから、驚きです。

その理由として、女性が清潔好きということがあげられるでしょう。脱毛すると汗をかきにくくなり、臭いが軽減されることがあります。男性の中には体臭を気にしている方もいると思いますが、脱毛によってその心配が解消される可能性が高まります。また肌の弱い方なら、ヒゲ脱毛をする事で、肌荒れの苦しみとお別れすることが出来ます。ツルツルのお肌にも、女性は清潔感を感じるものなのです。

実は日本においては、昔から毛深くない男性が好かれる歴史がありました。例えば江戸に暮らす男たちは、なんとお尻の毛まできれいに処理をしていたのです。これはふんどしを格好良くはくために欠かせない作業でした。それから月代をきれいに剃って、毎日歯を磨いて、数少ない江戸の女性を引きつけようとしていたのです。

この事実を知ると、脱毛が決して新しいものではないこと、いつの時代も女性は清潔が好きなこと、そして男性がおしゃれをずっと楽しんでいたのがわかります。もちろん名古屋男子ならぬ、那古野男子もその1人です。
もしかして今の西洋の脱毛ブームは、日本の清潔文化に追いついたということかもしれません。

名古屋で脱毛、これはいいかもしれんがね!

いま名古屋は、大きな転換期を迎えています。駅前の開発はますます進み、近々もう一つの繁華街である栄も、ビルの建て替えが予定されています。大事なところにはお金を惜しまない名古屋男子も、これを機にメンズ美容に挑戦してみませんか。古い時代とさよならして、身も心も毛の量も軽く新しい名古屋を歩くのは、楽しいのではないでしょうか。

名古屋・栄にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店