@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 脱毛の効果・痛みについて > どんな方法がある?メリットは?人気のメンズ脱毛を徹底解剖!

どんな方法がある?メリットは?人気のメンズ脱毛を徹底解剖!

清潔感を出すムダ毛の処理は女性だけではなく男性にとっても大切なケアです。清潔感は多くの女性が男性に求める重要なポイントでもあります。きちんとムダ毛の処理をしたいと考える男性の中には日々処理する面倒さから脱毛を行う人も少なくありません。しかし、初めての脱毛の場合、どのようなものかわからず不安を感じるものですよね?

そこで、ここでは脱毛の基本的な知識とともに人気の高いメンズ脱毛の2つの方法を紹介します。脱毛の情報や方法を知ることで自分に合ったケア方法を選び、清潔感のある肌を手に入れましょう。

こんなメリットが!人気のメンズ脱毛やヒゲ脱毛の魅力とは

脱毛とはムダ毛を処理する行為をいいますが、同じ処理方法でも目に見えている部分のみ処理する除毛とは異なり、脱毛は毛根から毛を処理する方法のことをいいます。家庭用の脱毛器を使用することで自宅でも行うことはできますが、医療機関やサロンなどで処理することが一般的です。昨今は脱毛を希望する男性が増えていて、医療機関やサロンでもメンズ脱毛のメニューを用意しているところも少なくありません。

脱毛は女性にとっても男性にとっても、周囲の人に清潔感を覚えさせるためのひとつの手段となります。ムダ毛を放置したままでいる女性に引いてしまう男性が多いのと同じように、濃いすね毛や胸毛が目につく男性を苦手とする女性は多いものです。

また、オシャレに伸ばしたヒゲであれば好感を持たれることもありますが、ただ中途半端に伸びているだけのヒゲや青ヒゲはだらしないという印象を与えて女性に不快感を覚えさせることがあります。ただし、男性だと、日々きちんとムダ毛やヒゲの処理をしていてもすぐに伸びてきてしまったり、あっという間に濃くなってしまったりすることもあるものです。そのような場合に、脱毛は日々のケアの助けとなります。毛根からケアするため、きれいに処理できるばかりか、再度生えてくるまでの期間が長くなり、手入れの手間を楽にすることができるのです。

さらに、ムダ毛のない清潔感のある肌で女性からの好感度アップにも期待が持てます。きれいな肌に自信が持てれば、ハーフパンツやV字のシャツなどを着るオシャレも気兼ねなく楽しむことができるようになることでしょう。

そこで、次は、そんなメリットの多いメンズ脱毛でおすすめの3つの方法を紹介します。

メンズ脱毛の人気の方法は2つ!クチコミや評判から知る人気のメンズ脱毛の魅力とは?

実際に脱毛したいと考えた場合に気になるのが脱毛方法です。メンズ脱毛の主流となっている人気の方法はレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の2種類となっています。

レーザー脱毛は医師のいる病院やクリニックでのみ行われる方法で、レーザーをあてて毛根を破壊することでムダ毛の処理を行います。対して、医師がいないエステサロンや脱毛サロンでも施術を受けることができるのがフラッシュ脱毛です。毛を処理する仕組みはレーザー脱毛と似ていますが、フラッシュ脱毛は毛根のメラニンの黒い色に反応する光をあてて毛根にダメージを与えます。

これらの脱毛を受けた人の口コミを見ると、「初めてレーザー脱毛を受けたが、ゴムパッチンを高速連発されたみたいで思いのほか痛くてつらかった」といった声があがっています。しかし、一方では、「青髭が原因で年齢より老けて見られていることに悩み脱毛を受けたところ、思ったより痛かったけど、健康的な肌色になり大満足だった」という声も見られるのです。

また、男性はヒゲの悩みを持つ人が多く、「昔からヒゲをそるたびに出血していたが、脱毛したことで肌の状態が安定した」といった内容のものもよく見られます。さらに、「腕やすねを脱毛したら、周囲の女性から肌のキレイさを褒められるようになり女性も意外と男性の毛を気にしているのだと実感した」といった人や、「痛いと聞いていたので脱毛すると腫れたり荒れたりすると思っていたが施術を受ける前よりも肌がきれいになって驚いた」という男性もいるのです。そこで、次はこのような口コミや評判から見える脱毛の人気の理由を紹介します。

だから人気がある!評判から見えるメンズ脱毛の人気の理由

脱毛を受けた男性からの口コミには脱毛の痛みの強さについての声が見られます。脱毛方法には主に3つの種類がありますが、中でもレーザー脱毛は最も痛みの強い傾向をもった方法です。医師免許を持った人のみ施術をすることができるレーザー脱毛では出力の高い機器を使用することができます。このため、強い痛みを感じやすくなりますが、その分、脱毛効果が高いというメリットもある方法です。実際に、口コミを見ても、痛みはあったものの、施術後の効果の高さを実感している人は多く見られます。

また、メンズ脱毛ならではの口コミとして、ヒゲについての感想が多い点も注目されるポイントです。多くの男性は外出前のシェービングに手間取っています。さらに、日々カミソリをあてることで出血してしまったり、ニキビを傷つけてしまったりと肌にダメージを与えていることにも悩んでいるのです。

他にも、ヒゲがもともと濃い人は、きちんと処理していても肌の中に残った毛の色で青く見え、不清潔なイメージや老けた印象を与えてしまうことも気になります。しかし、メンズ脱毛をすれば、毎日のヒゲそりの手間も不要です。カミソリをあてる回数が減るため肌がきれいになるなど、多くのメリットを得ることができたという口コミは多くあります。

その上、脱毛することで女性のムダ毛への視線を再確認している人も少なくありません。清潔感を異性に求める多くの女性は、ムダ毛のない男性に対して好感を持つ傾向があります。女性の好感度をアップしたいと考えているなら、ムダ毛の処理をすることもよい対策となるのです。

知っておくと安心!人気のメンズ脱毛の一般的な施術の流れとは

初めての脱毛だと施術がどのように行われるのか不安になってしまい、クリニックやサロンへ行く勇気が出ないこともあるでしょう。脱毛の施術はクリニックやサロンによって異なる部分はあるものの、一般的な流れは同じです。まず、事前に、診察やカウンセリングが行われます。肌の診察をすることで、その後の施術が可能であるか、どのような方法が適しているかなどを確認します。また、脱毛についての説明も行われるため、疑問点や不安なことがあれば相談しておくと安心です。

脱毛をする前には施術箇所をケアできる服装に着替えます。施術箇所によっては自宅から着用してきた服装のままで行うこともありますが、必要に応じて専用のガウンなどに着替えることもあります。服装の準備ができたら、次に行うのが毛の現状のチェックです。施術の効果を高めるために除毛を行います。除毛はスタッフが行う場合もあれば、自分で事前に処理しておくように求められることもあります。事前に自分できれいに処理してある場合に行われるのは剃り残しがないかの確認のみです。

準備が終わったら、肌に専用のジェルなどを塗り、レーザーや光をあててムダ毛の処理を行います。そして、施術終了後は肌を落ち着かせるために、ローションなどを塗るなどのアフターケアが行われます。

施術の流れを事前に知っておけば、安心して脱毛にトライすることができることでしょう。また、サロンやクリニックで脱毛すると専門のスタッフがすべて行ってくれるため、初心者でも安心して処理することが可能です。

初心者だからと二の足を踏まないで!人気のメンズ脱毛はメリットいっぱい

美容意識の高い男性が増えているなか、メンズ脱毛を利用する人も多くなっています。女性は思っている以上に、そんな男性をしっかりとチェックしているため、好感度を上げたいならムダ毛の処理は必須です。脱毛すればムダ毛やヒゲのお手入れ時間の節約できたり、肌トラブルの悩みから解消されたりといったメリットも得られます。この記事で紹介したさまざまなメリットこそがメンズ脱毛の人気の理由となっているのです。

名古屋・栄にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店