@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 脱毛の料金について > メンズ脱毛の方法と料金を知ってモテ男になろう!

メンズ脱毛の方法と料金を知ってモテ男になろう!

婚活に取り組んでいて女性にもてたいけど、そのためには自分の毛深い体毛を何とかしたいとお悩みの方は多くいるのではないでしょうか。そのような方にお勧めなのがメンズ脱毛ですが、イメージがわかず踏み出せないというときのために、以下では実際に料金がいくらぐらい掛かるのかなどをご紹介することとします。事例を知って自分にも払える金額だということが分かれば、自分を変えるための第一歩としてメンズ脱毛に取り組むことができることでしょう。

メンズ脱毛とは何をするのか?

これまで脱毛というと主に女性が行うものというイメージが強かったですが、今ではメンズが行うことも全く不自然ではなくなってきました。メンズ脱毛とは、文字通り男性に対して行う脱毛処理を言うのですが、対象とする部位によってその種類は実に様々です。

まず、全身の体毛を抜くことを目的とする全身脱毛という処置がありますが、これは文字通り顔からつま先までの全ての毛を対象とする場合(もちろん、毛髪は残ります)と、顔面の産毛やひげは対象外とするものの二種類に分かれます。一般に女性の全身脱毛の場合は、顔の処理も含まれているのに対し、男性の場合は含まれていないケースがありますので、この点は実際にメニューを選ぶ際に気を付ける必要があります。男性にとってもっとも気になるのがひげであり、それを処理したいという方は多いのですが、全身脱毛だからと言って含まれているはずと安易に思い込まないように注意しましょう。

全身脱毛までは必要ないという方の場合には、処理したい部位をピンポイントで脱毛することも可能です。その場合は、クリニックと希望の部位をしっかり確認さえしておけば特に大きな問題はないでしょう。

次に、メンズ脱毛の方法ですが、フラッシュ脱毛医療レーザーという二種類のうちのどちらかが用いられることが多いです。いずれも専用の機材を用いて光線を対象部位に照射して毛根を処理するのですが、より痛みが少ないとされるのはフラッシュ脱毛です。しかし、完全に脱毛するには回数を多くかける必要があるため、より短期間で脱毛したいという場合はレーザー脱毛が選択肢となります。
では、気になるこれらの脱毛の料金はいかほどなのでしょうか?次の段落では具体的な相場を見ていくこととします。

メンズ脱毛の料金相場と留意点

ここからは、具体的にメンズ脱毛をするのにどれくらいの料金がかかるのかについて見ていくことにします。
まずは全身脱毛の場合ですが、前述のように方法としてはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛があり、どちらを選ぶかによって金額が異なってきます。なお、基本的にはレーザー脱毛はクリニック、フラッシュ脱毛はサロンにおいて行われている処置法ですので、この点も念頭においておくとよいでしょう。

レーザー脱毛で全身の体毛を処置する場合には、概ね60万円から80万円ほどの料金がかかります。これは一回だけでなく、脱毛が完了するまでの複数回の治療のトータルの金額です。一方のフラッシュ脱毛についても同様に複数回の治療で、合計30万円から50万円というのが料金の相場となっています。これを見ると、フラッシュ脱毛の方が安価であることが分かりますが、前述のとおり、フラッシュ脱毛の方が治療回数が多くなることから、なるべく早く脱毛を完了させたいという場合にはレーザー脱毛の方がよいかもしれません。

このことからも分かるように、フラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛の方がより強い光線を用いて治療することとなり、その分使用する機材も高性能なものとなるため、料金も高めに設定されているという訳です。

次に、料金の設定方法ですが、これはサロンやクリニックによって異なります。あらかじめ全身脱毛が完了するまでがセットになっているプランもありますが、月謝制や回数制になっているところもありますので、いきなり全額負担することが心配な場合には、そのようなところで挑戦してみるのもよいでしょう。ちなみに、レーザー脱毛の場合は4、5回、フラッシュ脱毛の場合はそれよりももう少し多めというのが治療に要する回数で、一か月に一回というのが一般的なペースとなります。

いきなり全身脱毛するのは不安という場合

今まで脱毛を経験したことがない方がいきなり全身脱毛というのは抵抗が強いでしょうし、全身ではなく部分的な脱毛というだけでも、痛みや料金などに不安を覚える方はいることでしょう。そのような場合には、いきなり正規のプランで申し込むのではなく、最初は体験コースを利用して一度試してみることがお勧めです。
全てのクリニックやサロンが用意しているわけではありませんが、特に大手を中心に体験コースを提供しているところは多くありますので、まずは気になったところに行って相談をしてみるとよいでしょう。その場合、いきなり申込むのではなく、簡単なカウンセリングを受けて施設の雰囲気やスタッフの応対についてもチェックすることができれば、信頼できるところかどうかや料金プランの不明点についても確認できるはずです。

また、最近ではインターネットの口コミサイトにそれぞれのクリニックやサロンの評判が投稿されていますので、いきなり訪問するのは気がひけるという場合には、事前に情報収集をして安心して任せることができるところかどうかをチェックするという方法もあります。
体験コースを経ることによって、実際の施術内容だけでなく、料金体系についても十分に納得したうえで、本格的な脱毛施術へと移ることができるようになるでしょう。

メンズ脱毛についての豆知識

一般的なメンズ脱毛の方法と料金相場について説明してきましたが、ここからはメンズ脱毛に関わる豆知識について紹介していきます。
まず最初に、メンズ脱毛を安く行うために知っておきたいこととして、サロンやクリニックによっては年に何度かキャンペーンを行っており、その期間中は例えば通常料金が30パーセント引きといったお得な料金で施術を受けることが可能となります。こういったキャンペーンは毎年特定の時期に開催されているものもあれば、ゲリラ的に突然告知されるものもあることから、なるべく安くしたいと思うのであれば常にWebを確認したり、施術を受けようと考えているサロンなどのメルマガ登録を行っておいたりするとよいでしょう。

この記事ではレーザー脱毛とフラッシュ脱毛について主に取り上げてきましたが、これら以外にもニードル脱毛といって、より徹底的に毛が生えてこないようにする脱毛法も存在しています。但し、こちらはかなり高額となりますので、資金に余裕がある方にお勧めの方法であるという点に注意が必要です。

また、わざわざ施術を受けなくても、自分で脱毛機を買ってきて処理すればよいという考え方もありますが、自分でやるとどうしても剃り残しがありますし、頻繁に処理しなければならないのも面倒ですので、体毛に悩んでいるのであればできれば専門の脱毛治療を受けた方がよいでしょう。

メンズ脱毛のススメ

メンズ脱毛と言っても多種多様なものがあることが分かったのではないでしょうか?何となくハードルが高いと感じていた方については体験コースを試してみるとよいですし、いきなり高額料金で契約するのは心配という場合には回数制や月謝制のプランを利用すれば安心できるでしょう。一歩踏み出せば自分を大きく変えるきっかけとなるはずですので、婚活のためにメンズ脱毛に積極的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

名古屋・栄にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店