@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 岐阜のメンズの永久脱毛事情は?おすすめのクリニックと岐阜のメンズの脱毛状況をまとめてみました!

岐阜のメンズの永久脱毛事情は?おすすめのクリニックと岐阜のメンズの脱毛状況をまとめてみました!

営業職や接客の仕事に就いているメンズは、ヒゲの手入れに苦慮してしまうこともあるのではないでしょうか。ヒゲが濃いと、上司や同僚、クライアントに与える印象も気になります。岐阜のメンズの場合も、やはりこのような悩みを抱えてしまうことがあるようです。今回は、岐阜の地域性やこのエリアに住むメンズの脱毛状況などをまとめていきます。

岐阜の特徴をチェック!

中部地方に属している岐阜県は、海に面していない内陸県です。北側の飛騨地方と南側の美濃地方に大きくわかれる岐阜県は、それぞれのエリアに特徴が見られます。北側の飛騨地方には飛騨山脈や木曽山脈があり、北アルプスや中央アルプスの山々が広がります。登山愛好家からも人気がある穂高岳などは、飛騨山脈の山の1つです。日本の原風景に親しめる白川郷も、飛騨地方の北端にある白川村の中にあります。

南側の美濃地方には濃尾平野などが広がり、隣の愛知県との交流が盛ん。県庁所在地である岐阜市や各務原市、大垣市などはこの美濃地方の1都市であり、人口が多く集まっています。ちなみに、岐阜県は織田信長や斎藤道三と縁が深い城下町としても有名です。織田信長の妻になった濃姫は、美濃地方の出身。県内には、織田信長と関係がある名所旧跡も数多く残ります。

東海道本線や名古屋本線、東海北陸自動車道などは、岐阜の交通路線として重要な役割を果たしています。岐阜市などは、高島屋やロフトなどの大きなショッピング施設が立ち並び、エリアに住むメンズが集う街の1つです。堅実で私生活でも節約を心がけるところがあるのが岐阜出身の人の県民性ですが、喫茶や外食にかける費用は全国でもトップクラスであり、休日なども街に出てアクティブに活動している人が多いようです。

岐阜メンズにはどういった特徴がある?

岐阜のメンズは、やや保守的なところがあり堅実な生活を好みます。頑固で融通がきかない一面も見られますが、上司の指示などは素直に受け入れるのが基本。真面目で目上の人が言うことなどは、きちんと守るのが岐阜のメンズの特徴です。岐阜のメンズは、恋愛シーンでは自分からガツガツとアプローチをすることは余りありません。

初対面で気さくに話ができるメンズも多いですが、本音の部分は親しい相手にしか見せない用心深いところもあります。こういった岐阜のメンズは、女性からアプローチをされて結婚に至ることもしばしば。岐阜は国際結婚をする率が全国1位であり、積極的にアプローチをしてくる海外の女性を伴侶に選ぶメンズも少なくありません。

サプライズに弱いところは、岐阜のメンズの特徴の1つ。何かきっかけになることがあれば、一気に関係が深まることがあるのも岐阜のメンズに見られる傾向と言えるでしょう。岐阜のメンズは浪費を嫌いますが、冠婚葬祭などの必要なところにはしっかりとお金をかけます。

保守的な風潮がある岐阜では、一般的に体面を守ることが重視されます。仕事をするうえでも、基本的な身だしなみなどはバッチリと整えるのが岐阜のメンズです。伸び放題のヒゲなどは論外なので、ヒゲそりにも気を遣うメンズが自然に増えてくるようです。クリニックのレーザー脱毛を受けるメンズも、見られるようになっています。

メンズ脱毛が受けられる岐阜のクリニックは?

岐阜の場合、メンズ脱毛が受けられるクリニックは南部の美濃地方に集まっています。岐阜市や大垣市、各務原市などには、メンズ脱毛を行うクリニックが増えており、気軽に施術を受けられる状況です。

例えば、岐阜市にあるのが美容医療で知られる城本クリニック岐阜院です。岐阜駅から歩いて2分という立地にある城本クリニック岐阜院では、医療脱毛のメニューも用意しています。ダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーを設置しており、男性のヒゲ脱毛も可能です。施術の前にテスト照射をしてもらえるので、痛みのレベルや炎症が生じないかどうか、などをチェックできます。

また、各務原市の西野クリニックも、レーザー脱毛が受けられる施設として有名です。こちらのクリニックには美容皮膚科があり、男性、女性の医療脱毛を行っています。アレキサンドライトレーザーなどの2タイプの脱毛機があり、城本クリニックと同じく状態に合わせた施術ができるクリニックです。泌尿器科や一般の皮膚科の診療も行っているため、体や皮膚の病気について相談ができるのも便利な点。男性のヒゲ脱毛の場合は、毛の量を減らす減毛処理もできます。

このほかにも、大垣市のおおがき皮膚科クリニックなどが男性のレーザー脱毛を行っています。おおがき皮膚科クリニックは、皮膚科と美容皮膚科の診療を行う医療機関で、医療用レーザーの脱毛機をそろえて施術を行っているのが特徴です。

ヒゲそりにつきものの青髭!岐阜のメンズはどう対処している?

生まれつきヒゲが濃いメンズは、ヒゲそりを行っていても埋もれている毛の色素が目立ってしまうというケースがあります。このようなトラブルは俗に青髭と呼ばれており、岐阜のメンズにとっても1つの悩みになっているようです。岐阜のように保守的な傾向がある地域の場合、ヒゲそりは社会的な印象をよくするための手段と言えます。

ヒゲの処理が不十分だと、上司などから注意をされることもあるので、社会人になると毎日念入りにケアをするメンズが多くなります。実のところ、岐阜では青髭になるのを避けようとレーザー脱毛を考えるメンズも少なくありません。青髭を避けるうえではヒゲをそるタイミングを考えるのが1つのポイントになりますが、忙しいメンズはなかなかタイミングを調整することが難しく、クリニックで施術を受けてしまおう、という結論に至ることもあるようですね。

岐阜では一般の皮膚科を併設するクリニックがレーザー脱毛を行っているケースが多く、通常の診療を受けるときと同じ感覚でメンズ脱毛が体験ができます。メンズにとって医療脱毛を受けるときの1つの障害になるのが、他人に脱毛しているのを知られるのが恥ずかしいという点です。岐阜にあるような一般の皮膚科診療も行うクリニックであれば、ナーバスになることなく、軽い気持ちで施術にトライできるでしょう。

岐阜のメンズも注目!仕事での印象アップにつながるレーザー脱毛!

堅実で倹約家の傾向がある岐阜のメンズも、社会的な印象をよくするための手段として、メンズ脱毛をポジティブに受け止めて利用しているようです。処理していないヒゲはもちろんですが、青髭なども社会的な印象に影響を与えることがあるので、メンズ脱毛を利用することは仕事で業績を上げたいメンズにとっても賢い選択になるかもしれませんね。

岐阜にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)岐阜駅前店