@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 脱毛の料金について > メンズ脱毛の料金は高い?負担を抑えて施術を受ける方法を解説

メンズ脱毛の料金は高い?負担を抑えて施術を受ける方法を解説

仕事のなかで頻繁に汗をかくと、ニオイが気になってしまうという男性は実際に多いです。ニオイを防ぐのにメンズ脱毛が効果的と聞いて、トライしようとしている人もいるかもしれませんね。

ただ、このようなときには料金が気になるところになってきます。実際、家計に負担を与えるのではないか、と施術を受けるのをためらってしまうことはありませんか?

この記事を読むと、メンズ脱毛の料金について予備知識が得られます。費用が心配でなかなか行動に移せない人の場合も、メンズ脱毛に思い切ってトライできるようになるでしょう。

メンズ脱毛はニオイ対策にも利用されている

日本でも徐々にトライする人が増えてきたメンズ脱毛は、海外でも人気です。ハリウッドスターなどのセレブのなかにも、こういったメンズ脱毛をしている人は多く、欧米では男性が脱毛サロンなどに通うことも珍しいことではなくなっています。

ちなみに、欧米の男性が脱毛をするのは、必ずしも見た目を良くするだけではありません。欧米人の男性は、食生活の影響から体臭が強くなりやすい傾向があるので、ニオイを防ぐために脱毛をしているケースも多いのです。

アメリカなどではデオドラント用のアイテムもたくさん発売されていますが、この手のアイテムでは根本的にニオイを除去することができないのが現実です。欧米人の男性が脱毛をするケースが多いのが、例えばワキや陰部にあたるVIOライン。こういった部位にはニオイの原因になりやすいアポクリン腺という汗腺が多く集まっています。

ムダ毛があると雑菌が繁殖しやすくなりますので、さらにニオイが強くなってしまうわけです。メンズ脱毛をしてムダ毛がなくなれば、雑菌が異常に繁殖してしまうことも少なくなります。

日本でも、体臭に悩む男性がメンズ脱毛を受けるケースは増えています。ワキガ対策の一環として、ワキの脱毛を受ける男性も少なくありません。たくさんの男性がトライし始めているメンズ脱毛ですが、実際に受けるとなるとどのくらいの料金がかかるのでしょうか?

気になるメンズ脱毛の料金は?

脱毛でニオイ対策をする場合、多くの人が最初にトライするのがワキの脱毛です。このようなワキの脱毛の料金は、施設によって若干違います。例えば、大手の脱毛サロンとして知られるZERO(ゼロ)の場合は、6回の施術で料金は37,800円です。

人気のサロンであるRINX(リンクス)も、ワキの脱毛は4回で26,000円
メンズTBCメンズヴィトレといったサロンの場合は、6回のワキ脱毛が5万円台と少し割高の料金になっています。ワキの脱毛は、美容クリニックなどの医療機関でも受けられます。

例えば、リゼクリニックでは、メンズのワキ脱毛を1回4,900円で行っています。ちなみに、こちらのクリニックのワキ脱毛を5回受けた場合、料金は19,800円です。また、ゴリラクリニックのワキの施術は、全3回で料金は29,000円。1回の施術料金は、9,000円です。

VIOの脱毛の場合も、やはり施設ごとに独自の料金設定があります。
例えば、ZEROのVゾーンの脱毛は6回で27,000円。リゼクリニックのビキニラインの脱毛の場合は、5回で59,800円です。VIOラインの脱毛の場合、施設によって施術の対象になる範囲がだいぶ変わります。部位の細かいカテゴリー分けがそれぞれ違うため、慎重に料金を見比べておきたいところです。

懐具合に合わせて選べるメンズ脱毛!低料金で利用するコツは?

  結婚している男性は、自分の脱毛に余り大きな費用をかけたくない場合もあるかもしれませんね。効果がはっきりとわからないのに、いきなり高額な料金を払うのは避けたい、と考えている人もいるでしょう。

施術を受けるにあたって料金が気になる人は、部位別のコースを設けるサロンやクリニックを探すと、低料金で脱毛ができることがあります。ZERORINXなどの大手のサロンは、目的の場所だけ脱毛ができるコースを用意しています。

リゼクリニックやゴリラクリニックといった医療機関でも、ワキだけやVIOの部分だけ施術を受けることが可能です。部位別のコースは、大体において料金が安く抑えられているため、初めてトライする人でも利用しやすいというメリットがあります。

初回限定で特別料金を適用するサロンやクリニックもあるので、工夫次第でかなりお得に施術を受けることができますよ。ほとんどのサロンやクリニックでは、クレジットカード払いや医療ローンなどを利用した分割払いに応じています。一度に全額を負担するのが難しいときには、分割で費用を払うのも1つのアイデアになるでしょう。

最初からコースを申し込むのが不安な場合は、とりあえず1回だけ施術を受けてみるという方法もあります。ワキの場合、1回の施術であれば1万円以内で受けられることが多く、経済的な負担は少ないと言えます。

メンズ脱毛はセットプランを利用すればさらにお得な料金で受けられる!

メンズ脱毛のサロンやクリニックでは、複数の部位の施術をお得な料金で受けられるセットプランを用意しています。例えば、RINXでは希望する部位を顧客に選んでもらい、オーダーメイドでお得なセットプランを提案するサービスを行っています。

このサービスを利用すれば、ニオイが気になる場所だけをピックアップして、セットプランを提案してもらうこともできます。費用の負担をできるだけ少なくしたいときにも、便利なサービスになるでしょう。また、リゼクリニックやゴリラクリニックでは、全身から希望する部位が選べるさまざまなセットプランを提供しています。

例えばリゼクリニックが用意しているのが、好きな場所を選んで施術が受けられるセレクト全身脱毛のプランです。ワキやVIOと一緒に足や背中、胸などの脱毛を一緒に済ませておきたい場合は、このような全身脱毛のプランを選ぶのも合理的な選択と言えます。

この手の全身脱毛のセレクトプランは、ゴリラクリニックにもあります。ゴリラクリニックのセレクト全身脱毛の場合は、全身から8箇所を選んで施術が受けられるのが特徴です。ヒゲは対象外ですが、そのほかのワキやビキニラインなどはこのプランの対象になっています。ニオイの原因になるアポクリン腺は、背中や乳輪まわりなどにも多く、お得な全身脱毛のプランを利用して、ニオイ対策を徹底するのも良い方法になるかもしれませんね。

メンズ脱毛の料金は選んだコースで決まる

メンズ脱毛の料金は、どのようなコースを選んだかによって決まってきます。予算が少ない場合は、施術する部位を絞ったり、リーズナブルなセットプランを利用したりして、費用の負担を抑えることができます。サロンやクリニックの公式サイトでは、メンズ脱毛の料金を細かく紹介していますので、一覧しておくと施術を受ける施設やプランを選ぶ際に役立つでしょう。

中部地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)新潟駅前店

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店

RINX(リンクス)静岡駅前店

RINX(リンクス)静岡浜松店

RINX(リンクス)長野駅前店

RINX(リンクス)岐阜駅前店

RINX(リンクス)石川金沢店