@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 金沢で人気のメンズレーザー脱毛!人気が高い4つの理由

金沢で人気のメンズレーザー脱毛!人気が高い4つの理由

北陸新幹線の開業で注目が集まっている石川県金沢市、中心部の金沢駅周辺には多くの観光客で賑わいます。加賀百万石と言われるように歴史のゆかりの深い土地でもあり、金沢市は多くの魅力にあふれる街です。

そんな金沢市でメンズレーザー脱毛をしてみませんか。ここは石川県のなかでも、最も多くの美容サロンや医療脱毛クリニックがあり、人気店や激安店など様々な選択肢があります。交通の便もいいので通院することも楽でしょう。今回は金沢市のメンズレーザー脱毛事情についてまとめました。

金沢の地域の歴史と人気観光地について

石川県の県庁所在地である金沢市は歴史の古い街です。16世紀の半ば頃、本願寺の拠点として御堂を置いたことから発展しました。その後、前田利家がこの地に築城し、以来は加賀百万石の城下町として栄えます。江戸時代には江戸や大阪、京都に次ぐ規模の大都市でした。戦争をくぐり抜け、街に大きな被害がなかったため城下町の風情は今も保存されており、シーズンには全国各地から観光客が集まります。

街のあちこちに武家屋敷が残っており、有名なのは長町武家屋敷跡です。ここは土塀で雪から家を守る「こもがけ」という仕掛けがあり冬の風物詩となっています。野村家は加賀藩士・野村伝兵衛信貞の屋敷跡です。ここには美しい日本庭園が残されています。城下には寺院も多くあり、寺町寺院群には70の寺院が集中しています。金沢市は「芸の街」でも知られ、3つの茶屋街で行われるお茶屋遊びは人気です。この他にも21世紀美術館や本多の森公園、タテマチストリートなど多くの人気観光地があります。

金沢の男性の特徴と美容意識

石川県の男性は人当たりが良く、包容力があって優しい男性が多いといいます。あまり口数が多くないので本心は読みにくいですが、柔らかな印象を与える男性が多い傾向です。恋愛については奥手で亭主関白気味と歴史が古い街ならではで、古風な男性タイプだと言われています。ただ、好きになった女性については一途でリードできるので全国の中でも離婚率は低めです。意外な特徴として甘いものが好きな男性が多く、チョコレートの消費量は全国で1位です。

仕事に関しては堅実で、どんな仕事も器用にこなします。金沢市は商人の街とも呼ばれるように、経済が非常に発達した都市なので仕事は得意です。漁業や海運業としても栄えて、屈強な男性もたくさんいます。仕事の仕方としてはマイペースで、新しい仕事よりも職人的な仕事をこなすのが得意です。

美容に関しては保守的な土壌のため関心が低いと思われがちですが、昔から街の美観や着物などに熱心だった土地柄のためか、男女ともに美容意識は高いです。中心駅の周辺にはブランドショップやアパレルが立ち並び、オシャレな若者で賑わいます。レーザー脱毛についても男性の関心は高く、駅周辺を中心に様々な美容サロンが点在しています。

金沢のメンズレーザー脱毛事情について

金沢市でメンズレーザー脱毛を探すなら、やはり中心駅周辺を探すのが一番でしょう。金沢駅の周りを囲むようにメンズ美容サロンや医療脱毛クリニックが点在しています。駅からは県道17号線と60号線が伸びていますが、ここを歩いていっても美容サロンは見つかります。いずれにしても徒歩3分から5分のところに多くの店舗が見つかるので通いやすいといえます。

脱毛は一度で済むわけではなく、何度も通うことになりますから通院のしやすさは重要です。医療脱毛は完全脱毛までに8回から10回ほど、美容サロンはだいたい15回から20回ほどかかるため駅周辺にあると便利です。交通の利便性から市内からのお客はもちろんのこと周辺の市町村からも多くの若者が通っています。

少し範囲を広げると木倉町の周辺にも脱毛サロンは多く点在しています。木倉町は市役所や金沢城公園がある観光地です。周辺にはレストランやお土産店が多く揃っており歩いているだけでも楽しいエリアです。名物であるB級グルメの餃子や日本海の海鮮などのお店もあるので、通院の前後に寄ってみてください。

ここを通る国道157号線に沿って美容サロンは集中しています。全国展開している人気の美容サロンから全身脱毛が可能なところまで揃っているので、こちらも選択肢は多いでしょう。最新のレーザー脱毛機械も取り扱っており、料金プランも一括払いから都度払いまで選べて、自分のお財布事情に合わせて通える点が好評です。

金沢でメンズレーザー脱毛が選ばれる4つの理由

金沢市のメンズレーザー脱毛には市内はもとより他の市町村や、ときには県外からも来客があります。どうして金沢市に集まるのでしょうか。ここでは人気の理由を4つ説明します。

まずは交通の利便性です。金沢駅は街の中心部に位置し、北陸本線といしかわ鉄道線が乗り入れています。北陸新幹線の開業により首都圏や関西への交通アクセスも一気に向上しました。美しい駅で名駅百選に選ばれたこともあります。北陸地方であればどこからでも通いやすいため、金沢市内の美容サロンには人気が集まっています。

美容サロンや医療脱毛クリニックの店舗数が多いことも理由です。駅周辺と木倉町周辺には多くの美容サロンが集中しており、多くの選択肢があります。北陸地方でも屈指の充実度です。駅から徒歩圏内にあるので電車で通うのに都合がいいでしょう。

店舗数が多いことから競争が激しく、それぞれのお店でサービスやキャンペーンを実施しているところも人気の理由です。脱毛は完了までに年単位の時間がかかり費用も少なくないですが、初回無料キャンペーンや割引キャンペーンなど様々なサービスがあるので、安く利用することも可能です。

街自体の魅力もあるでしょう。金沢市には観光地が多くグルメも美味しいので何度も通いたい場所といえます。

まとめ

近年は女性が男性に対して「清潔感」を求める風潮が高まっています。男性のシンボルだったヒゲは敬遠される傾向があり、ツルツルとした肌が好まれます。そうした背景から美容サロンで脱毛する男性は多いです。

金沢市でもやはり清潔感のある男性は人気なので、街には多くの美容サロンや医療脱毛クリニックが見つかります。それぞれの店舗では独自のサービスや機材を取り扱っているので、迷ってしまいますが、多くのお店では体験プランを用意しているので利用してください。ここで料金の見積もりから施術の詳細まで説明してくれるので利用しない手はありません。

石川・金沢にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)石川金沢店