@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中部地方でメンズレーザー脱毛の人気は?おすすめしたい4つの理由

中部地方でメンズレーザー脱毛の人気は?おすすめしたい4つの理由

メンズ脱毛で永久脱毛効果を与えてくれる方法として2000年頃から注目され、人気があるのが『医療レーザー脱毛』です。脱毛効果を得るには、毛乳頭という発毛を司る細胞を破壊する必要がありますが、レーザー脱毛はメラニン色素に反応するレーザーが使用され、それにより毛乳頭などにダメージを与えることで永久脱毛効果が得られる仕組みとなっています。今まで行われていたニードル脱毛よりも短時間で安価に脱毛を進められることから広く普及してきました。

中部地方の特性による人気

昔から愛知県を中心とした中部地方は排他的と言われ、なかなか新しいことに対して用心深く納得しないと行動を起さないとの評価を受けていますが、それだけに納得した場合には普及も広まり人気が定着するという特性があります。名古屋などで火がついたものは必ず全国に広がるといわれているほどです。

しかし、名古屋などでは昨今は情報網などにいち早く反応する若い世代も多くなり、地下鉄などの路線の分りやすさや拡大により岐阜県や三重県からも名古屋駅前や栄といった中心地に多くの人が集まっています。メンズレーザー脱毛も交通アクセスのしやすい所にお店が集中している点や男性スタッフが対応してくれたり、専門ドクター認定の脱毛技能士が在籍しているといった安心感から今まで躊躇していた人も気軽に来店したり、カウンセリングを受けたりするようになってきたのが現状です。名古屋駅前の開発により人気のある新しい総合ビルの建設なども後押しし、買い物ついでという人もいると思います。

中部地方のメンズレーザー脱毛

中部地方の特徴のもう一つに、皆がやっていることに乗り遅れたくないという特徴があります。特に男性の持ち物やファッションなどに関して、同じブランドを持っていると安心するという傾向が顕著に現れています。よく口にするのが、それどこで買ったのかとかそれどこでやれるのと言う言葉です。要するに価値観は、人が持っているもの、していることに乗り遅れたくない、同じことをして安心感を得たいということだと感じます。メンズ脱毛を例にとっても中部地方の男性の特性がよく現れたりします。

毛深さやヒゲなどが薄くなったりするといち早く反応するのも、こんな特性からきているからだと言えます。必ず施術した店を聞くことを忘れません。ここにも排他的の特性がよく現れ、人が成功したものには納得できるという背景が強く存在しているのです。もちろん、どの位通っているのかや価格なども臆せず聞いたりします。

次に先に施術した人に会ったときには、既にお店に行っていたなんてことも割りによくある行為です。車の車種選びと同じで、自分が乗り遅れないためにはここぞと言う時に堅い財布の紐が緩むということで、少し無理をしても同じ毛深かった人が脱毛で悩みから解放されているのに自分だけが悩んでいるというのは許せない的な感情を持つからだと推測できます。

全国唯一の男性専用脱毛機導入

RINX名古屋店は、名古屋駅より徒歩約4分の好立地にあり日本で初と言われている男性脱毛専用機『イノベーション』が導入されており人気のある店舗です。メンズ脱毛の際に不安を感じる『痛み』と『脱毛効果』に重点を置き提携メーカーと共同開発し高い安全性と機能性に成功したもので、一人ひとりの肌質や毛質に合わせた設定ができる優れものの男性専用脱毛機です。

今までは太くて濃い毛に対しては、痛みを強く感じることもありましたが『痛感抑制率』を3倍にも高めた構造となっていますので、痛みの軽減が可能となり脱毛時の痛みを最小限に抑えることができます。又、メンズ脱毛に関する知識・技術の習得の面では日本レーザー医学会1種認定医より認定を受けた脱毛技能士が多く在籍しているので安心して施術を受けられる体制が整っているため色々な相談にも対応してもらえます。

カウンセリングや脱毛パッチテストを無料で行ってもらえるのも不安な方には助かるものだと思います。中部地区には、名古屋駅前店のほかに名古屋栄店、岐阜駅前店がありどの店舗も交通の便がよく、分りやすい位置に店舗があります。又全国展開をしていますので知名度も高く、イノベーションの導入によってのコストパフォーマンスも良く、価格の面での不安の解消にもなっています。メンズレーザー脱毛は、とかく施術回数の多さ、価格、技術に対して不安を抱えている方も多くいるかと感じますが、メールでの問合せにも24時間365日対応してもらえます。

メンズレーザー脱毛が身近になった

メンズの永久脱毛が近年注目を集めているのは、レーザー脱毛の技術の進歩によるものが大きいと思われます。高出力の医療用レーザー脱毛機器の技術開発により、今までより高い効果が得られることが可能となり、少ない回数で効果を実感できるといった特徴により一気にメンズ脱毛の利用者が増えてきました。

一番のメリットは、濃毛や青ひげに対しても効果が高いということが考えられます。後は料金の安さが挙げられると思います。入会金や手数料などの必要もなく、定期的なキャンペーンを利用すれば更にお得になるというものもあります。RINXでは初回キャンペーンも充実していますのでサイトなどでの確認をすることをお勧めします。男性専門の脱毛サロンなので、施術する人も通っている人も全て同性である男性なので、恥ずかしい思いを感じる必要もないというのも大きなメリットと言えます。

男性は女性より体毛が太いですが、男性専用のオリジナル脱毛機を利用することにより一気にメンズ脱毛が身近になったのも見逃せません。又、スタッフ自身が全員腕や足などを実際に脱毛しており見せてもらうことも可能ですので、迷った場合の判断材料としても利用できる親切なものだと思います。

まとめ

メンズ脱毛を利用するなら、RINXをお勧め致します。今まで効果が出なかった人でも短期間で効果を実感できた人もケースも多くあるようですので、サイトなどで一度経験した人の口コミなどをみると良いでしょう。立地的にも良い場所にあり、スタッフがほぼ男性である、光脱毛の男性専用脱毛機がある、気軽に利用するためのキャンペーンやメール対応が充実しているなど今までどうしようかと悩んでいる人には、気軽に利用できるための条件が整っている所だと感じます。女性から見ればやはり濃いヒゲや体毛の男性はあまり好まれるものではないと感じますし悩んでいる男性も多いとは思いますが、悩みを解決する選択肢にお勧めです。

中部地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)新潟駅前店

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店

RINX(リンクス)静岡駅前店

RINX(リンクス)静岡浜松店

RINX(リンクス)長野駅前店

RINX(リンクス)岐阜駅前店

RINX(リンクス)石川金沢店