@中部地方 RINXナビTOP > メンズ脱毛リンクスに関する情報一覧 > 地域情報 > 中部地方でメンズの永久脱毛をするならおすすめのエリアは?

中部地方でメンズの永久脱毛をするならおすすめのエリアは?

男性にとって体毛の悩みは永遠の課題といっても過言ではありません。そのため、永久脱毛を考えている人もいるでしょう。しかし、いざ脱毛をしようとしても周囲に同じようなことを思っている人がいないと「自分だけではないか」と不安になってしまいますよね。また、どのエリアなら永久脱毛できるのかよく分からないという人もいるはずです。そこで、中部地方の特徴や人柄、永久脱毛に関するよくある悩みについて紹介します。

中部地方ってどんな地域?

中部地方の代表的な都市は愛知県の県庁所在地でもある名古屋です。愛知県は岐阜県、静岡県とともに東海地方に分類されます。中部地方にはその他にも、山梨県や長野県、新潟県の甲信越地方、福井県、石川県、富山県からなる北陸地方が含まれます。中部地方の特徴としては地域ごとによって気候がまったく異なる点です。その理由としては、中部地方は南北に長く太平洋側から日本海側の地域まで含まれるうえ、長野県周辺は非常に標高の高い山々がそびえたっているからです。

愛知県や静岡県の太平洋側は海風の影響で冬でも比較的温暖で、雪が降ることはあまりありません。しかし、日本海に面している北陸はもちろん、内陸部の長野県や山梨県、岐阜県の山間部では雪が非常にたくさん降る地域があります。また、内陸部では盆地地形になっている場所もあり、そのような地域では夏期に高温になる地域があるのも特徴です。岐阜県の多治見市は日本の最高気温を計測したことで有名な地域となっています。

また、中部地方は関東と近畿を結ぶ重要な地域であったこともあり、戦国時代には数多くの合戦が発生した地域です。そのため、名将といわれる人物がたくさん輩出された地域でもあります。たとえば、山梨県の武田信玄と新潟県の上杉謙信が長野県北部で戦った川中島の合戦や、静岡県の今川義元と愛知県の織田信長が戦った桶狭間の合戦が有名です。

中部地方の境界には標高の高い山がそびえているケースが多いため、地方間での交流があまりないというのも特徴です。そのため、県民性もそれぞれの地方で大きく異なります。たとえば、一般的な傾向として北陸などの雪がたくさん降る地域では我慢強く倹約思考が強いです。一方で、岐阜県や愛知県の一部は自らのグループでは団結心が強いですが、よそ者に対して冷淡な特徴を持っています。

中部地方に住んでいる人たちの人柄って?脱毛に積極的な地域は?

中部地方の代表格である愛知県は戦国時代の3人の天下人である、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の出身地です。そのため、どちらかというと自らの地域に対して誇りをもっており、よそ者に対してはそっけない態度をとることが多いといわれています。また、結婚式のときなどは他の地方の出身者がびっくりするぐらいの派手さを求めることがありますが、そのようなとき以外はかなりの倹約家が多い地域です。ただし、愛知県の東部にあたる三河地方はよそ者に対しても比較的温和で、実直な性格である傾向が強いといわれています。

このような傾向があるからか、愛知県の西部である尾張地方の人間ほど、物事に対して積極的です。それに対して、三河地方のほうが消極的な人が多い傾向にあります。そのため、尾張の人間は恋愛に対して積極的であり、仕事に対しては合理的です。一方、三河の人間は基本的にまじめなので、仕事面はともかく恋愛においては相手から消極的に思われてしまうケースが多いです。

また、愛知県以外の地域にもいえることですが、一般的に雪国の人ほど物事に消極的で倹約家な一面を持っているといわれています。そのため、中部地方でも特に雪が多い北陸地方の人たちは三河地方の人たちと同じく、仕事や恋愛に対してまじめな人が多い反面、消極的ととらえられてしまう傾向にあります。

さらに暑い地域に住んでいる人ほど、短パンや半袖で過ごす期間が長いため、体毛に悩んでいる人も多いはずです。あくまで一般論にすぎませんが、雪の降らない太平洋側に住んでいる人ほど、メンズ脱毛についても積極的である可能性が高いといえるでしょう。

中部地方で永久脱毛できる場所は?

  メンズ脱毛を行うためには、専門の脱毛クリニックで行うほうがよいです。現在では男性の美意識の高まりとともに、多くの脱毛クリニックが男性にも対応しています。ただし、脱毛クリニック自体が近くにないというケースもあるでしょう。脱毛クリニック側も売り上げを伸ばさなくては経営ができないので、人が多く集まる駅周辺に店舗を構えていることが多いです。各地方の県庁所在地やそのエリアの中心となっている都市周辺で検索すると見つかりやすいでしょう。

たとえば、2005年からメンズ脱毛を行っている老舗の「湘南美容クリニック」の支店は中部地方に名古屋・浜松・静岡・新潟・長野の5都市にあります。その他の地域でも石川県には金沢に「MEN’S TBC」、富山には「ラ・パルレ」などの大手脱毛クリニックがあります。大抵の場合、地域の中心都市や県庁所在地にはメンズ脱毛に対応したクリニックがあるはずです。永久脱毛をするためには、クリニックへ何回も通わなければいけないので、施術内容はもちろん重要ですが、「通いやすいかどうか」も考慮して検討するよいでしょう。

また、永久脱毛を初めて利用するときは誰でも緊張したり、不安になったりするものです。しかし、そのような気持ちは誰もが抱くものですので、過度に心配する必要はありません。ほとんどの店舗では初心者に対してわかりやすく丁寧に説明してくれるので安心して訪問してみましょう。

中部地方の店舗の担当者は利用者の心配にきちんと相談にのってくれる?

永久脱毛をする方法はさまざまですが、一般的に行われているのはレーザーを毛根にあてて焼き切るというものです。毛根が死滅してしまえば再び生えてくることはありませんので、永久脱毛できるという仕組みとなっています。初めて永久脱毛をする人は「かなり痛いと聞くから不安」だという人もいるでしょう。

確かに、毛根を焼き切るためにかなり高い出力でレーザーを照射するため、痛みを感じる場合もあります。しかし、痛みを感じるかどうかはかなり個人差があるのも事実です。まったく同じ出力でレーザーをあてても、痛みを感じる人もいれば、全然痛みを感じない人もいます。痛みを感じるかどうかは人それぞれの肌の状態によって大きく異なるのが実情です。

また、中部地方の店舗の担当者も利用者の状態に合わせてレーザーの出力を決めてくれるのが一般的です。レーザーの出力は使用する機械にもよりますが、大抵の場合で設定を変えられます。利用者が痛くない、あるいは痛みを我慢できるレベルで照射して永久脱毛を行うことも可能なのです。

そのため、永久脱毛による痛みを過度に心配しすぎる必要はありません。さらに、永久脱毛をする予定の部位によっても痛みの程度はまったく異なるといわれています。自分がどこの部位の永久脱毛をしようとしているかも含めて、中部地方の店舗で施術前のカウンセリングを行う際に相談してみるとよいです。きっと心配を払拭してくれることでしょう。

中部地方の県民性は地方によってバラつきが!不安な点がある人はとりあえず相談してみては

中部地方は各地域によって気候がまったく異なり、それによって県民性もバラつきがあります。ただし、大まかな傾向としては太平洋に面した比較的温暖な地域の人のほうが積極的で、日本海や内陸部の雪がよく降る地域の人のほうが消極的だといわれています。メンズ脱毛を始めるにあたっては不安な点もあるでしょう。しかし、そのエリアの中心都市には有名な店舗が大抵の場合ありますので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

中部地方にあるRINX(リンクス)はコチラ!

RINX(リンクス)新潟駅前店

RINX(リンクス)名古屋駅前店

RINX(リンクス)名古屋栄店

RINX(リンクス)静岡駅前店

RINX(リンクス)静岡浜松店

RINX(リンクス)長野駅前店

RINX(リンクス)岐阜駅前店

RINX(リンクス)石川金沢店